コンビニ用レジ袋これ室内物干しをパタランにチェンジ

2020年07月07日

マスクインナー愛用中

4月の末、使い捨てマスクが、なかなか買えなくなってきて
ストックに不安を感じて、布製マスクを購入しました。


布マスクだけでは、ウイルスから身を守るという面では不安で
ウイルスカットをうたっている布製のマスクインナーも購入しました。


結局、ちょいちょい使い捨てマスクは買い足すことが出来て
絶やすことはなく、今のところ、布マスクの登場はあまりありません。
が、
マスクインナーは、肌当たりの優しさが気持ちよく
自分の口臭も防いでくれるので
使い捨てマスクに重ねて、毎日使っています。(^^


とは言っても
暑い日は、正直インナー使った方が暑い。(笑)


「すごい気持ちいいんだけど、暑い」と職場友にぼやいてたら
このインナーはどう?と、紹介されたのがワッフルタイプ。
彼女は、人一倍肌が弱く、不織布で、かぶれちゃうから
以前から、使ってるのだとか。(そー、だったのか・・・)


で、試してみたら、それなりにこれも暑いけれど
肌当たりはよく、気持ちいいので、日によって使い分けてます。

つて、どっちもタオルで有名な今治製。
さっすがー。(^^

最初に買ったは、片面タオル、片面ガーゼ。
室内の快適な温度のところで、タオル面を肌にあてると
肌掛けタオルをかぶってるような幸せな気分になって
もれなく眠くなります。(笑)
P_20200703_074717_vHDR_Auto

再注文したら、あれ?両面ガーゼでした。
違うの注文しちゃったのかな。(^-^;)

 ↓↓↓応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村


rumitaro at 11:13│Comments(0)健康 | つぶやき

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コンビニ用レジ袋これ室内物干しをパタランにチェンジ