毎日毎日こつこつと欲深なので物欲が

2021年04月06日

白髪を生かしたカラー

恐らく、9割以上が白髪です。

白髪が少なければ
最近流行りの染めないグレーヘアも良いけれど
9割がた白髪では、今の年齢では厳しい。
おばーちゃんになっちまう。。。ƪ(˘⌣˘)ʃ


ここまで白髪が多いと、
染めて2週間もしたら段差が目立って切なくなっちゃうのです。

そこで、美容師さんにお願いして
白髪を生かす方向に持ってくことにしました。

今使っている毛、頭皮に、環境にやさしい和漢の粉末と
コンスターチが主成分のブロコローレでは
実現難しいと言われたけれど、
イコールではなく、ニアで良いからと懇願して。


第1段階として、根元は染めつつ
以前に染めたのを落として、メッシュ入れてます。
実際は、こんなに差はありません。
P_20210406_065344


以降、どんどんメッシュを入れて
理想の白髪を生かしたカラーになるように育てるそうです。

理想は、やんちゃにピンクベージュ。( *´艸`)


夫は良くなったと言いつつ
朱雨玲か?(中国卓球選手)


私的には、坂本スミ子?(笑)


  ↓↓↓応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へにほんブログ村


この記事へのコメント

1. Posted by ごやん   2021年04月06日 12:24
プロでしかできない染め方ねー。
出来上がりはいつぐらいになるのかしら?
私は、月イチで頭頂部、次の一ヶ月で全体の繰り返し。
今度、襟足を刈り上げしちゃおうかな。と考え中。
見た目は、普通のボブなんだけど隠れ刈上げ的な。
上手くいくなか?(˘・_・˘)
2. Posted by るみた   2021年04月06日 13:18
>ごやんちゃん

髪がショートなので、
半年もあれば形になるようなこと言ってたような、はて?(笑)

白髪が伸びてもあまり気にならずが目標で
せっかくなら、おもしろおかしく
ピンクベージュを基本に青とか色入れても良いかと。


以前、刈り上げのところだけ
別色入れて染めてる方見かけましたよ。
その方も隠れ的な刈り上げでした。
上手くいったら、写真送ってねー。(~‾▿‾)~
3. Posted by ばな   2021年04月07日 08:44
おはようございます。
髪に艶があるから似合ってますなーー。
大人は校則ないんだから自由だぁ〜 ( ^ω^ )

私のような凡人がグレーヘアーにしてみたら
「他の人から見たら私もあんなに老けて見えるの?」
と同世代の方を不安にさせる可能性大!
ということで白髪染めしてます。
美容師さんに色任せしてたら少しずつ茶髪になってきてます。
4. Posted by るみた   2021年04月07日 16:49
>ばなさん

こんにちは。

私も美容師さん任せなので、美容師さんの好みなのか
半年ほど前から、色が黒くなってきて
白髪生えた時の段差が目立って仕方がなかったのです。

ぐっと明るくした方が、差が目立たず、
努力せずして、小ぎれいに見えるのではなかろうかとの
ズボラー的発想です。(笑)

女性でもどんどん毛が細くなって薄毛になってくので
あるうちに、楽しまなくちゃね。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
毎日毎日こつこつと欲深なので物欲が