実は新しくなっています久しぶりの物欲

2021年06月18日

ボケがきたのか・・・

今朝、お茶を入れようとしたら
お茶缶の中のお茶っ葉が足りない。

つぎ足しますか・・・・

ええ?┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!

お茶缶ならぬ、お茶ポットに入れてしまいました。
慌てて、お茶缶に移し替えましたが。P_20210618_065850


どの程度、お茶っ葉が入ったのか見当つかないので
1さじ分、追加してお湯いれたら
ごっつい濃いんですけどぉ。(-_-メ)
P_20210618_070039


最近、いろいろいろいろありまして
なんか良いことないかなぁ・・・なんて
ボーっとしてるからかと、思いたい。(˘・_・˘)


ハリオのお茶ポット、茶こしついてて便利です。
1本あたり安いけど、送料かかっちゃうので
買う時には、どーんとまとめ買い。
夫が、以前割って、ビビってましたが
かまへん、かまへんと、どーんと出したら、ドン引き。(笑)


株、指値してて、すっぽり忘れていたら、指さってました。(; ・`д・´)
さらに下がる気配いっぱいだったので、一旦買った値段で売り、
また下で買い注文。
また、指さってて、これより下になったら売ると指定していたら売れていました。

儲けるつもりで、また損こいた。(TT)


 ↓↓↓応援のクリックお願いします。 


rumitaro at 11:55│Comments(4)お金のこと | 食べ物

この記事へのコメント

1. Posted by ばな   2021年06月18日 12:26
うん、そういうお年頃 笑
なんか大変なストレス抱えられてるようですね・・・。
そのお茶、じゃじゃが喜びそうだ。

今年はプラスの株を売却する時に一緒にマイナス株を
手放すように努めてます。
マイナスと一緒に後悔も少し薄まる効果が  _:(´ཀ`」 ∠):
2. Posted by るみた   2021年06月18日 15:43
>ばなさん

え、そうそう?
日々、こんな感じで
どんどんバリエーション増やしてきてるんですけど。(~‾▿‾)~

こんなにお茶っ葉入ってたら
ポットの茶こしに葉がつまって、
お茶が出てこないかも。(笑)

株についての内容、コピー元のを消すの忘れてましたので
書き改めました。

以前なら、いくらか耐えられてたマイナスも
今は、全然耐えられなくて
ほんのちょっとのマイナスで損切してしまうので
一向に持ち株が出来ないんですけど。(笑)
結局、今日もちょっと勉強代払って、ノーポジ。

自力では、株でプラスに出来ないし、
投資信託を1度に買う勇気がないので
毎日積立している投資信託を額を増やしています。
プロの投資力に依存。(笑)
3. Posted by ごやん   2021年06月19日 07:27
私も検温は掌でお願いします、のあとにおテコ近づけてしまいました。¯\_༼ ಥ ‿ ಥ ༽_/¯
処理能力も落ちてる。

ばなさんの株を整理してるっぼいのをみると
氷河期が来るのかしら?と怖くなりす。
薄々感じてるだけに。
老後を視野に欲をかいちゃ危険ですよねー。
4. Posted by るみた   2021年06月20日 00:45
>ごやんちゃん

同志。╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯


投資信託のインデックスなら、
長期的にみると右肩上がり続けてるので
大丈夫かと投資額増やし続けてます。

金曜日、米国3指数とも暴落してるので
来週、危なそう気配ですよね。

老後が目の前に見えてるから、欲かいちゃいけないのでしょうが
ちょっとでも、資金増やしたいんですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
実は新しくなっています久しぶりの物欲